<< 私へ、そして、みなさんへ・・・・。 リスニングの模擬テスト・・・・... >>

I'd like to propose a toast.

1月の英検が終わってすぐに読み始めたD.M.の三冊目"A Good Yarn"ですが、遅々として読みすすんでいませんが、ここに来て(英検の勉強に行き詰って!!)また、読み始めています。
 今、ちょうど半分ぐらいのところ。
 昨日、読んでいてあれ?っと思ったこと・・・。

 When he was seated again,he lifted his wineglass."I'd like to propose a toast,"he said.

えーっ?!toastって?

 ベッドの中で読んでたんですが、携帯の英和辞書で引いて確認!!

 toastって、いわゆるパンのトーストのほかに、乾杯、祝杯・・・っていう意味があるんですね!!寡聞にして知りませんでした。
 へーっ!?って感じ。
 
 こんなこと1級受験者のみなさん、あるいは、ペーパーバック愛読者の皆さんは、とっくにご存知のことかもしれないけど、私にはすごくびっくりでした。


  読み出すと、おもしろくてその世界にはまってしまうD.M.ですが、この時期にいかがなものでしょうか?!

  まぁ、こういうところが私(!!)なので、しかたありません・・・・(笑)
[PR]
by atsu2co | 2010-04-14 12:03 | PB | Comments(2)
Commented by KIYO at 2010-04-14 21:26 x
実は私も、英検受験用本気モードになる前は、

Cecelia Ahernの本3冊と、
Sophie KinsellaのConfessions of a shopaholicを
読み終えて、
Shopaholic takes Manhattanを読んでいる途中でした。

とても愉快なストーリで、英語も簡単なんで、どんどん読めるのですが、半分あたりまで来たところでおあずけ状態です。

合格するまで我慢します。

いつになる事やらっ・・・。

では!
Commented by atsu2co at 2010-04-15 14:25
KIYOさん、こんにちは。
KIYOさん、「英検受験本気モード」なんですね!!そうですよね?!

私、”Confessions of a shopaholic”は、まず映画で見て、そのあと、日本語で読みました。英語でも読んでみようかな?
といっても、Debbie MacomberのBlossom Streetシリーズ全5冊を読んでから・・ですが。(←これも、いつ終わることやら・・・?!)
D.M.もおもしろいし、英語もやさしいけれど、男性のKIYOさんには、ちょっとお薦めできないなぁ・・・。
なにしろ、ハーレクイン系(!?)ですから!!私も、たぶん、日本語でなら読まない系と思いますから(笑)
<< 私へ、そして、みなさんへ・・・・。 リスニングの模擬テスト・・・・... >>