<< THREE NEW FOREI... ラジオ講座、始まりましたね・・・。 >>

はじめての「実践ビジネス英語」・・・!!

 昨日、初めて、「実践ビジネス英語」を聴きました。
 今まで、「ラジオ英会話」「英語5分間トレーニング」「チャロ」・・と聴いてきましたが、それらが、中学校の授業だとすれば、「実践ビジネス英語」は、大学の授業・・・って感じを受けました。
 ヒョエーって感じ!!
 でも、あの感じ、きらいじゃないかも・・・?!
 なんとかついていきたいと思います。

 しかし、しかし、ビニエットの中のGoto Yokoさんぐらい話せないと、当然ながら(!?)シカゴ本社では働けないんだよなぁ・・・と、なんだか感心(!?)してしまいました(!!)。
 
 で、昨日は、久しぶりに(!?)、勉強の意欲がわかなくて、夕食後はダラダラ過ごしてたんですが、「実践」の中のGotoさんの流暢(!?)な英語を聞いて、私もがんばろう・・・と、刺激を受けました(笑)。いつかは、あんなふうに話したい!!


 で、昨日、月末だったんですが、毎日つけている学習時間の3月の総計が出ました。3月は、1ヶ月で合計72時間でした。前半は、いろんなことがあって、気持ちもザワザワしていて落ち着いて勉強できなかったこともあるんですが、1ヶ月72時間ってことは、単純に31で割ると、約2.3時間!これは、いかにも少ないですよね?!英検1級受験者としては!!まして、私は専業主婦ですし・・・!!せめて100時間はしたいっ!!
 
 さぁ、新しい4月、気分も新たに、お互い、がんばりましょう!!
[PR]
by atsu2co | 2010-04-01 17:00 | NHKラジオ講座 | Comments(8)
Commented by KIYO at 2010-04-01 22:12 x
あっと言う間に4月ですね。

昨日は有給休暇を取って、
図書館で8時間程学習しました。

でもサラリーマンの平日はなかなか時間が取れないんです。
自分に言い訳はしたくないので朝は早起きして勉強しています。

本当に、お互い頑張りましょう!
Commented by charis at 2010-04-02 09:19 x
おはようございます。

ビジ英、新年度が始まり、少し模様替えもあるようですが、今年度も何とかめげずに頑張っていきたいと思っています。
ぜひ、一緒に継続して頑張りましょう。
それにしてもGotoさんの英語、流暢ですよね~。凄すぎです。

私は、昨日から特に苦手のリスニング強化のために教室に通い始めました。いつあてられるかという緊張感があります。ぜひ、力をつけたいと思います。
Commented by atsu2co at 2010-04-02 13:28
KIYOさん、こんにちは。
そうですか?!
有休とって、8時間の勉強!!
すごい、すごい!!やる気満々ですね!!
刺激、いただきました。ありがとう!!
私も、やりますよぅ!!
Commented by atsu2co at 2010-04-02 13:30
charisさん、こんにちは。
チャロに、ビジ英・・・、Charisさんも聴いていると思って、聴き続けます!!
そっかぁ、Charisさんも、リスニング強化の教室に通い始めたんですね?
みんな、やる気満々だなぁ・・・!!
その教室では、リスニング強化としてどんなことをするんですか?
ぜひ、教えてくださいね。
Commented by charis at 2010-04-06 21:08 x
こんばんは。
リスニング強化の教室というのは、あの有名な茅ヶ崎方式英語ですよ。
http://www.chigasakieigo.com/index.html
名前だけは知っていたのですが、教室がこんなにあちこちあるなんて知りませんでした。
ニュース英語を聞いて、内容把握していくものです。宿題で暗誦もあります。他に数名の方がいるので、恥をかかないように頑張って行きたいと思っています。
自分にプレッシャーをかけないと、ついついサボる私なので・・・
Commented by 青森子 at 2010-04-06 23:48 x
はじめまして(*゚▽゚)ノ
どやさ2さんのとこから、やってきました。
私は、次の英検で準1級を受けます。
2回目です( ̄▽ ̄;)
atsuさん(呼び方、あってますか?)は
すごい短期間で準1に合格してるんですね!
自分の母親と同年代位の人が、
英検1級を目指してる事に興味がわき、
ブログにお邪魔したんですが、
文章がすごく若々しいなぁ~と思ってます。
パソコンにも慣れてるんでしょうね。きっと。
私も、自分が孫を持つ年代になっても、
楽しく英語を続けたいと思ってるので、
atsuさんのブログは、ホントに楽しいです。
次回の英検1級、頑張って下さい!
私も、英検1級にリーチをかけるべく、
頑張りたいと思います。
準1に合格したら、私も「実ビジ」デビュー
したいな~と思ってます。
Commented by atsu2co at 2010-04-08 22:03
charisさん、こんばんは。
リスニング教室、きびしそうですね。
暗誦・・・これは、きっと効果大でしょうね?!
そして、これは、一人だとなかなかできないです。
ああ、charisさんもがんばってるんだなぁ・・と、私もがんばりたいと思います。
Commented by atsu2co at 2010-04-08 22:08
青森子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そっ、そうですか・・・・?!
お母様と同じ年代・・・・そうですよね?!(遠い目)

「文章がすごく若々しい」すごくうれしいです。
確かに、この年齢で、英語の勉強に目覚めた、そして生涯の(!!)目標が見つかった・・・というのは、うれしいことだけど、もう少し早く目覚めていたらなぁ・・・とも思います。
まっ、今さら言っても仕方ないけど・・・。

これからもよろしくお願いします。
<< THREE NEW FOREI... ラジオ講座、始まりましたね・・・。 >>