<< あと1年・・・・。 6/13まで、あと90日・・・!! >>

パックンって、すごい・・・。

 めずらしく(!!)2日連続の更新です・・・。

 今朝の日経の朝刊の投資の全面広告の中の囲み記事(!?)に、パックンが登場してました。
 私は、テレビを見ないので、彼の活躍ぶりというのは、あまり知らないのですが、4月からの「リトル・チャロ2」の英語脚本をパックンがするというのを読んでいたので、興味津々読ませていただきました。投資のページなので、英語学習のことは、全然触れられてないんだけど、何に感心したかと言うと・・・。
 彼のご両親は、彼が8歳の時に離婚されたらしいんです。で、お母さんと一緒に暮してこられたんですが、毎朝3時半に起きて400軒以上に新聞を配達してから学校に行く生活を10歳から18歳まで続けた・・ということなんです。
 すごい、すごすぎ・・でしょ?!ほんとに、感心してしまいました。それに、彼は、「僕は昔から倹約家というか、はっきり行ってケチ。移動で自転車を使うのは健康のためだけじゃないし、洗濯機を回すのも電気代が安い時間帯を選ぶ。芸能人とは思えない暮らしぶりかもしれないけれど、それはお金の大切さを知っているから。」こんな堅実な、というか地に足のついた暮らしぶりをしているなんて、ほんと素敵です。
 これで(!?)、4月から、「ちゃろ2」受講決定です(笑)。


 さて、今日も、分野別ターゲット、がんばりました。模擬テストを除いて完了。もう1回一通り見てから、模擬テストをやってみようと思います。


 ◇本日の学習◇
 
  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
  ニュースで英会話

  分野別ターゲット(語彙)


  合計  2時間


a0142141_2023213.jpg
[PR]
by atsu2co | 2010-03-16 20:24 | Comments(4)
Commented by charis at 2010-03-16 23:54 x
こんばんは。
ご無沙汰していました。すみません。時々、見させていただいてたのですが、あまりに自分が怠けてばかりで、書き込みできませんでした。
とうとう今日英検の申し込みをしました。1級は初チャレンジです。どこからどう手をつけていいのか、あまりにしなければならないことの多さに呆然としますが、少しでも前に進めるように頑張っていきたいと思います。

今日は英会話の先生にエッセイの添削をしてもらいました。先週書いたもののやり直しです。いっぱいいっぱいチェックされました。それから長文も全然ダメなので、分野別ターゲットの長文を少しずつ始めています。これも時間オーバーで、正答率は5割いかず・・・(涙)とにかくたくさん読まなくてはいけませんね。
またよろしくお願いします。
私も今、日経を出してきてパックンの記事、読みました。
日経はダンナが会社に持っていくので、土曜日版以外はほとんど読みません。面白い記事があったら紹介してください。
Commented by みゃお~ at 2010-03-17 09:34 x
リトル・チャロ、URLを検索してちょっとだけ聞きにいってみました。
1話しか聞いていないので話の内容は分かりませんが、毎日聴いて
いると、たくさん日常で使えそうなフレーズが出てきそうですね。 5分
間というのも手ごろな長さ(^^)

それとリンクされていたビジネス英語のURLにもいってみましたが、
結構、聴いていてためになるなーと思いました。
Commented by atsu2co at 2010-03-18 23:26
charisさん、おひさしぶりで~す!!
お互い、いろいろ忙しいですものね・・・。
日経、私はくまなく(!!)読んでますよ!!
朝刊は、「私の履歴書」と連載小説。
夕刊は、読みどころ一杯です。もちろん、連載小説も。
世界中で活躍されている女性の方の活躍ぶりを読んで、刺激を受けています。
ああ、私も、エッセー書かなきゃ!!
Commented by atsu2co at 2010-03-18 23:28
みゃお~、こんにちは。
チャロ、聴きにいってくれたんだ!!
私は、ラジオのを聴いています。
ちなみに、チャロのラジオは毎日15分です。
5分間って言うのは、「英語5分間トレーニング」っていう別番組。これも、ラジオで毎日やってます。
聴き続けることに意義がある・・・と思って、聴き続けてますが・・・、はてさて?!
<< あと1年・・・・。 6/13まで、あと90日・・・!! >>