<< 6/13まで、あと90日・・・!! 6月の英検、受験申し込みしました。 >>

Nothing good comes from procrastination.

 またまた3日ぶりの更新です・・・。

 今日の5分間トレーニングの番組最後のメッセージ、”Nothing good comes from procrastination.”なかなか、耳が痛いです。
 それにやたら長くて(!?)、procrastinationって単語、覚えきれないなぁ・・と思っていたら、今日した分野別ターゲットにも、出てきたので、にんまり・・・。こうして、違う場所で出会う(!?)と、定着率って上がりますよね?!

 今日は、英会話の日。私以外の二人が、風邪と花粉症でお休みだったので、マンツーマン。こういう日は、フリートーキングのみ。
 Sharonとは、同じような年齢なので、今日は、地元に新しくオープンしたスーパーの話題から、商品の底値(!?)まで、幅広く、熱く(!?)語り合いました。っていうか、単に、おばさん(!?)同士の情報交換の場になっていたような・・・。まっ、それをたどたどしい(!!)ながらも、ブロークンながらも、英語で話してるんだから、約1年半前に、Sharonの教室の門を叩いた時に比べたら、進歩(!?)かな・・・?!

 そして、今日は、夫は一日お出かけだったので、午後、英会話教室から帰って来てからは、一人で、しずかに、ネットゲームに流れることなく(!!!)、勉強できました。(毎日こうだといいんですが・・・)
 今日は、分野別ターゲットの、イディオムの前まで、完了。でも、まだまだ正答率、低いです!!!


 4月からのNHKの英語講座のテキスト、本屋さんに並び始めましたね。ラジオ英会話の表紙のイラストは、安西水丸さん?とってもすてきでした。さて、来年は、どの講座をとりましょうか?悩むところです。みなさんは、どの講座をされますか?


 ◇本日の学習◇

  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)

  分野別ターゲット(語彙)



   合計 2時間半
[PR]
by atsu2co | 2010-03-13 23:06 | Comments(0)
<< 6/13まで、あと90日・・・!! 6月の英検、受験申し込みしました。 >>