<< ちょっとだけ、浮気・・・(!?) Stop making exc... >>

久々に、しっかり(!?)勉強!!

 やっと、気持ちが落ち着いてきました。いったん、落ち着きだすと、なにをバタバタしてたんだろう・・・!?って思いますが、そのときは、必死・・・。
 まぁ、ボチボチ、やっていこうと思います。

 さぁ、今日は、久しぶりにまとまった勉強。

 いつもどおり、チャロ、5分間トレーニング、ニュースで英会話。
 5分間の金曜日は、リスニングなので、好きです。
 ニュースで英会話も、毎日聴き続けています。

 あとは、パス単と、分野別ターゲットの語彙を、各1時間半ずつ。
 しかし、パス単、問題集とも、10日ほど離れていたんですが、そうすると、今まで覚えた気でいた単語もすっかり忘れてしまってました!!はぁ、情けない!!やっぱり、毎日、コツコツがだいじですね。

 
  ◇本日の学習◇

   ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
   ニュースで英会話
   パス単 
   分野別ターゲット(語彙)


   合計 4時間(!!!)


  写真は、今日の夕食。2日遅れのひし形ちらし。どうです?かわいいでしょ?!夕食準備も、ここしばらくは、手抜きでしたが、ここにきて、きちんとしたものを作る気になれました。a0142141_2319542.jpg
[PR]
by atsu2co | 2010-03-05 23:20 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by どやさ2 at 2010-03-10 17:49 x
こんにちは、atsu2coさん、しばらくブログに訪問していない間に、こんなに素敵な、写真が載っていたんですね。ひし形ちらし、かわいいです❤ひな祭りの日、どやさ2は、普通のちらしずしを食べました。こっちの方が、好きです。この日は、パス単、分野別ターゲットの語彙をやったんですね。4時間も勉強したんだ~すごいですね。単語学習は、単調だし、マンネリ化しがちになってしまいますよね。たまには、浮気しちゃってもいいんじゃないですか(*^_^*)どやさ2も1本の問題集をとことんやるのは、苦手で浮気してしまいます。6月の英検も申し込みも始まったみたいですね。無理しないように、お互いにがんばりましょうね。!(^^)!
Commented by atsu2co at 2010-03-10 20:07
どやさ2さん、こんばんは。お久しぶりです。
私、勉強時間も、気分(!)も、波がすごくあるので、困ってしまいます。この日は、たまたま・・・がんばれただけ。
でも、これからは、そんなこと言ってられませんよね。
お互い、がんばりましょう!!!
<< ちょっとだけ、浮気・・・(!?) Stop making exc... >>