<< 久々に、しっかり(!?)勉強!! 教育パパならぬ、教育夫(!?) >>

Stop making excuses.

8日ぶりのブログ更新です。
 この間、いろんな心配事山積で、ブログにむかう気力がわきませんでした。
 ということは、もちろん、勉強も・・・。

 mixiでは、英検1級のコミュで、6/14に向けての決意みたいなトピが立って、みなさん、決意表明されてるんですが、なんだか気後れしてしまって・・・。

 心の底では、「この心配事と、英検の勉強は、違うレベルの話。それを、勉強しない言い訳にしてるんじゃないの?」ってわかってたんですが、どうしても吹っ切れなくて、悶々としてました・・・。もちろん、今も、完全にすっきりしたわけじゃないけど、いつまでもウダウダしててもね・・・と、ちょっとだけ立ち向かう気力が出てきました。
 6/14までの長丁場、山あり谷あり・・っていうか、谷ばっかりかもしれないけど、いいわけばっかりしないで、正々堂々(!!)と、立ち向かおうと思います。

 みなさん、仕事や、家事や、育児をしながら、勉強しておられるんだもの・・・。

 今日は、「今日の学習」って書くことないんです。
 だから、今日のブログは、くよくよatsu2co訣別宣言。

 No more excuses.Just do it.
[PR]
by atsu2co | 2010-03-04 21:29 | 勉強方法 | Comments(0)
<< 久々に、しっかり(!?)勉強!! 教育パパならぬ、教育夫(!?) >>