<< Stop making exc... 根がアナログな人間なので、かた... >>

教育パパならぬ、教育夫(!?)

 今日、日経の夕刊を読んでいたら、読書欄の「マンガの時代」という囲み記事で、「タッチ」のことが書いてありました。もちろん、「タッチ」のことは、知っていますが、じっくり読んだことがなかったんです。この記事を読んで、無性に一気に全巻読んでみたくなりました。
 で、速攻(←こういう場合の行動は早いっ)、ヤフオクでチェック。全26巻が1000円とか1500円で出てるではありませんか!!
 おもわず、クリックしそうになりました・・・、というか、する気満々でした。
 そのとき、「これ買ったら、勉強できないなぁ」と、ひと言もらしたんですよね、私。
 そしたら、それを聞いていた夫が、すかさず、「1級通ってからにしとき!!」と。
 そのひと言で、私、我に帰ることができました。ふーーーっ、危なかったぁ!!

 もうひとつ、教育夫のエピソードを・・・。今でこそ、自主的にラジオ講座聞いていますが、3年前に聞き出したとき、ついついさぼろうとする私に、「ラジオ聞いた?」・・・・!!でも、これのおかげで、私、ずっとラジオ講座聞けてるんです!!

 感謝、感謝!!です。

 私の父は、遅くに生まれた一人っ子の私を、ほんとに大事、大事に育ててくれたんですが、小学校高学年のある日、学校で怪我をして、足の親指の骨にヒビが入って、家で横になっていたら、「塾、送ったるよ」と送ってくれました。その日は、休んでもいい・・・と思っていたのに!!(50余のおばさんの思い出話ですから、すっごい昔話ですけどね・・・)今思うと、けっこうの教育パパだった気がします。

 こうして、わたしのことをとても大切に思ってくれている二人の男性(!!)、父と夫に励まされて、私は、勉強好きな子、勉強好きなおばさんになりました・・・(笑)。


 54歳のおばさんの、長~い、つまらないお話にお付き合いありがとうございました・・・。

 バンクーバーオリンピック、いよいよ佳境ですね!!わが家には、テレビがないので、テレビ漬けにはならないはずだったのに、ネットのgorin.jpっていう民放テレビの公式動画を見まくっていて、勉強がすすんでおりません。アイスダンスのカナダのペアの演技なんて、何回見たことか!!!
 まぁ、あともう少しなので・・・・。


 ◇本日の学習◇

  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
  ニュースで英会話
  分野別問題集(語彙)


  合計 2時間

a0142141_23472321.jpg
[PR]
by atsu2co | 2010-02-24 23:49 | 勉強方法 | Comments(0)
<< Stop making exc... 根がアナログな人間なので、かた... >>