<< 教育パパならぬ、教育夫(!?) 夫が、奈良検定1級に合格しました。 >>

根がアナログな人間なので、かたくなに・・・、パス単1本宣言!!

 (めずらしく)2日連続のブログupができました。
 
 私は、ボキャビルに、パス単を使っています。ほかは、分野別ターゲットの語彙・イディオムだけ。
 以前にも書きましたが、いろんな本やブログを見ると、こういう方法もある、こんな新しい方法もある、この方法は最強・・・といろいろあって、目移りはするは、こんなことだけしていていいのかと不安になるは・・・、挙句はアマゾンやヤフオク、リアル(!?)の本屋で、いろんな本を買いたくなります。
 でも、どうなんだろ?って、思います。もちろん、経験豊富な先生(!)が薦められる方法には、一日の長があるのかもしれませんけど。でも、「私は、こんな方法で、英語をものにしました」というような本の中で語られているのは、その人それぞれのやり方、一般的とは程遠いような、変則的な方法であったりします。だから、人それぞれのやり方でいいんじゃないかな・・って気がしています。
 
 長々と書いてきたのは、自分自身を納得させるため(!?)かもしれません!?

 私は、パス単一本でいきます!!!!
 ひととおり、例文のほうの意味をとりました。単語も調べました。写真の付箋は、パス単を10回に分けています。あと6月の英検まで111日(カウントダウンカレンダーのおかげ)なので、10回×10クールしたら、まぁなんとか目鼻立ちはたつかな・・と。
 根がアナログな人間なので、かたくなに、パス単1本でやりたいと思います。

 なにしろ、シンプルに生きたい・・・と思っていて、なるべく、モノをふやさない生活を心がけています。なので、たとえ、英検のためとはいえ、やたら本を増やしたくないんです。1冊だけでも、丁寧にやりこめば、なんとかなるんじゃないかな・・・(甘いでしょうか?「英検って、そんなものじゃないよ」と笑われるかもしれませんが、それならそれでいいです・・・)と。

 これだけの大見得をきったら、パス単のページを食べるぐらいの気持ちでやらなきゃね!!


 ◇本日の学習◇

  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
  ニュースで英会話 
  パス単
  D.M.("A Good Yarn")13章完a0142141_214611.jpg

  合計 2時間
[PR]
by atsu2co | 2010-02-22 21:47 | 勉強方法 | Comments(3)
Commented at 2011-11-15 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りなこ at 2013-11-24 14:35 x
あっちゃん!!
今、ブログみました!!
おめでとう!おめでとう!両手一杯でおめでとう!
4月待っています、その時迄ず~っと喜び残しててね。
もう一度おめでとう!
Commented by atsu2co at 2013-11-24 20:59
りなこさ~んっ、ありがとう!!
合格がわかった日に、携帯、PC両方にメールしたんだよ!!

4月に会っていろいろお話できるのを、ほんとに楽しみにしています。
ありがとうーーーーーーーー♪
<< 教育パパならぬ、教育夫(!?) 夫が、奈良検定1級に合格しました。 >>