<< 根がアナログな人間なので、かた... いきなりですが、携帯待ち受け・... >>

夫が、奈良検定1級に合格しました。

 5日ぶりのブログ更新です・・・。
 ううう・・・・、これで、この間の私の、勉強ぶりが想像できるというものです。
 じっさい、バタバタと用事があったりで落ち着かないというのも、事実なんですが、モチベーションが、著しく落ちているのも事実です。すごい中だるみ状態・・・・。

 私は、そんな状態なのですが、1/10に、夫が受験した「奈良まほろばソムリエ検定」1級ですが、昨日、合格通知が届きました。100点満点で70点以上で合格ですが、夫は82点でした。そして、なんと合格率は、33.9%の狭き門でした。一昨年に初めて、この検定のことを知って、2級を受験。そして合格。続いて昨年、1級に挑戦するも、僅差で涙を飲んだので、今年は、リベンジの年でした。 さすがぁ!! よく勉強していますもの。なにしろ、本を読む量がすごいです。そこは、地元だけに、市内の図書館の郷土コーナーなどには、たくさんの関連図書があります。まさに、片っ端から読んでるって感じです。もちろん、来年のソムリエ受験にむけて、新たな勉強をはじめています。

 やっぱり、こつこつ勉強を続けないとね・・・。

 この5日間の学習ですが、

 チャロ、5分間トレーニング、ニュースで英会話は、欠かさず、やっています。

 それと、パス単を少し。

 D.M.3冊目("A Good Tarn")は、13章です。ベッドの中だけでは、遅々としてすすみません・・・。
(↑これだけでは、いかんともしがたい・・・です!!!)


 明日からの新しい週を気持ちをなんとか(!)切り替えて、やっていきたいとおもいます。

a0142141_2316695.jpg

[PR]
by atsu2co | 2010-02-21 23:18 | Comments(0)
<< 根がアナログな人間なので、かた... いきなりですが、携帯待ち受け・... >>